メイガーデン HOME > ブログ >りょうまさん こわい!

りょうまさん こわい!
2018.11.28

京都に行った折 

かねてから行きたかった坂本竜馬のお墓参りにいってきました

隣には中岡慎太郎の墓がありました

京都霊山神社です

二人の墓は小高い山の中腹にあり墓前は広く広がっており

京の都が一望できる立地にありました 

その周りには幕末志士たちのお墓や先の大戦の供養塔など

想いを寄せるには十分な環境でした

せっかくなので 

隣にある資料館等も見つつ(西郷どん展示多し)

お土産に龍馬さんのポスターを買いました

懐に手首を入れてブーツ姿で立ち姿のポーズのあれです

どこに貼ろうか部屋に置いておくと

「パパりょまさんこわーい!」 とチビが足にしがみついてきました

「りょうまさん でてきてあるきそう こわいよー」

そっか 白黒写真は恐いか

私も子供のころ祖母の家に行き先祖の白黒写真の額は恐かったもんな

そこで 

龍馬さんは寝室に貼られる事になりました 

今度は

なんだか 私が落ち着かない


お問合せ
施工の流れ