メイガーデン HOME > ブログ >パイナップルよ

パイナップルよ
2020.12.09

皆さん パイナップルお好きですか?

前回の記事で水耕栽培を始めた事を記事にしました

「育ててみる事にしました」

その続報です

このところ冬らしい日々が続き

ふと 気づいたのです

あれ...たしか...パイナップルは寒さに弱いので冬場は家の中に

入れてあげて下さい って書いてあったな・・・

ヤバい! 急いで帰宅して 外に出っぱなしになっている鉢を視認

大丈夫 まだ枯れていない 急いで簡易なビニールハウスに入れて

あげました

そう 簡易な(大きいビニール袋に鉢ごといれてあげた♡) 

今朝も確認したけど なんとか 冬を超えてほしい そして

再来年 横浜産 パイナップルを収穫したいと思ってます

(パイナップルは実を付けるのに2年かかります)

続報は来年の春に また


お問合せ
施工の流れ