メイガーデン HOME > ブログ >再び段ボールハウス

再び段ボールハウス
2016.04.06

「おもちゃが住むお家が欲しい作って!」 とせがまれお金をかけずに妻と考え

造ったのが段ボールハウス 段ボールを加工し¥100ショップでラッピング用紙を壁紙に

みたてドアや窓はカッターで切り込みを入れて夜なべして作ったお家。

たいそう気に入りおもちゃの家具やシールなどを内装にペタペタ貼って楽しんでいたのですが

おもちゃが増え手狭になってきたので2棟目をせがんできたのです。

「創ってももいいが設計図をかいてごらん」とムスメちゃんに言うとしばらく黙って黙々と色鉛筆で

机に向かい「パパ出来た!」と持ってきました

げっ!3階建てかよ!しかも煙突付物件! もちろんイメージ平面パースのみ(笑)

しかし窓の位置など指定があり なかなかやるな幼稚園児って感じです

課題は重量でした。2F 3Fの床にはおもちゃの家具が置かれるので重さに耐えられるように

しなければなりません。 もちろんお金はかけずに作ることが大条件です。

考えた結果 前回の梁柱構造から壁構造にして壁と床の強度をはかる事にしました。壁材は

前回の残りを使用。 夫婦で1日で仕上がりました。 外壁の壁紙がないため側面はアマゾンの

段ボール文字が露出しておりますが 外壁は幼稚園児に貼らせようと思っています。

2回目になると作るのも早くなるもんだな 変な感心をしつつ 自己満足に浸っております

もちろん あっという間に新居の住人も増えました。 ここたま ファミリーだそうです


お問合せ
施工の流れ