メイガーデン HOME > ブログ >根岸馬の博物館

根岸馬の博物館
2015.01.19

"パパーおうまさんにのりたい つれてって" 家庭サービスもたまにはやらんとな

丁度 今日は月一の乗馬デイ お弁当持って 根岸森林公園に行きました

ここは 日本初の競馬場があった所でいまは大きな公園になっています

その中の一部に馬の博物館と乗馬クラブがあり 子供がポニーに乗れる

ようになっています

風は冷たいものの日差しは暖かい日でした。

乗馬の時間までまだあるので 馬の博物館の展示品を見てましたが 

これがなかなか歴史好きの私のハートを掴むものでした。とくに良かったのが

馬にまたがり赤い甲冑に槍を構えた武士の展示です その姿

まさに武田の騎馬隊ではあーりませんか! うーん かっこいい。

子供もなぜか展示品に興奮気味で

何度も パパもう一回回ろう!と3周くらい館内を回りました。

肝心の乗馬はというと・・・ ポニーにまたがり1周約3分。大満足の帰路に。 

乗馬スクールに通うとか言われると困るな~ あれお金かかるんだよな~

と先の心配をする父でした。 

 

 


お問合せ
施工の流れ